優しいひとたち

 

山手線で隣に座った女性、

開いたTwitterのTLにSHINeeしかいなかった。

頑張りましょうね、頑張りましょう、って必死に念を送ったけどいつかどっかで届くといいな。

(スマホ覗いてごめんなさい、見えちゃっただけなんです。)

 

 

何度考えたって聡明で、優しくて、こんなに温度のあるグループは、世界中 どこにもいないよね。手紙、これから先も何回も何回も読むと思う。すごい勝手な話をすると、昔から大事なときに何も言わなくなる向こうの芸能界が大嫌いだった。言わないんじゃなくて言えないんだろうけど、色んな推理させて疲れさせて、結局信じて待つなんて無駄だと何度も思った。

でもね、SHINeeだけはほんとに違ったんだよね。確かに昔はそんなこともあったけど、いつでも対話してくれようとしたんだよ。ファンが不安になるタイミングでいつも教えてくれた。言わなくていいのに、言って欲しいと思ってることはちゃんと言ってくれた。ちゃんと聞いてくれた。

だって、じょんがそうだったじゃんか。

ずっとずっと誰かの話を聞こうとしてくれて、実際聞いてくれて、苦しいぐらい優しい言葉をかけてくれた人だった。

ライブでてみんがいないのをファンが心配すれば、真っ先に状況教えてくれたのもじょんだったよね。

さすがSHINeeだとしか言えない。

 

みの。

いつかのインタビューで答えてた「やりたいようにやるにはSMを出なきゃいけない。」って言葉を見て、もしかしたらあの時"あぁSHINeeにずっとついていきたい"って思ったのかもしれないです。

「まずは会社の指示に従う。そこに自分たちの意見を反映させられるようにする過程がいやなら会社を出ないと。でもそうじゃないから一緒にやる。」読んだ後しばらく動けなかったな。笑

 やっぱり、あっついくせに冷静な言葉で落ち着かせてくれるんだねあなたは。

 

 

きーちゃん。

何度その聖母みたいなあたたかさに救われたのか分かんない。もはや薬と呼びたい。

話す言葉もそうだけど、何より態度で示してくれるのがどんなに心強かったか。自分が大丈夫でいることが、ファンにとっての大丈夫になることを誰よりも理解してるきーちゃん。大丈夫じゃないきーちゃんのことも、ちゃんとファンは受け入れられるから無理だけはしないでね。こんな陳腐なことしか言えないけど、心の底から思ってます。

 

てみん。

やっぱりどうしても、初ドームのサプライズの時に、自分の言葉で話そうと前に前に必死で伝えようとしてた姿が忘れられないんです。足のせいでステージこなせなかった時の「悔しい」、ソロについて会社とぶつかった話、てみんの意志が見えた時は実は震えるほど嬉しかった。 そんなてみんの「メンバーと別れたくなかった」は…ね。心臓がつぶれそうになる。安易に未来を語らない賢いてみんが、せめて今だけでもわがままを言えるといいな。

 

おにゅさん。

おにゅさんおにゅさんおにゅさん。

昔っから、あなただけには何て言ったら良いのか見当もつかないんです。。仮にどこかで出会ったとしても、無言でひたすらおじぎをし合いたいという夢があるし。笑

ただ言いたいのは、あの時もそうだったけど、もうそんなにファンのために一生懸命努力しないで大丈夫なんです。ほんとに充分なんです。どうかお願いだからもう苦しまないで欲しいんです。でも、ほんとにありがとう。

ずっとSHINeeでいてくれて、ありがとうおにゅさん。おかえりなさい。

 

 

 

長々と書いても微塵も分からん。今の気持ちが。でも分かるのはね、もしも行かせてもらえるならば、私は世界一好きな人がいなくなった現実を、世界一好きな空間で悲しませて欲しいってことです。正直結構頑張ってるよ、そんなに泣いてないんだよ。だからせめて、その時は死ぬほど皆と泣かせて欲しいです。ごめんなさい、SHINeeが喜ばなくてもそうさせて欲しいです。

大好きなじょんの姿だけがない大好きで大好きで大好きでしょーがないSHINeeをちゃんと見たい。そんでちゃんと大好きだと言いたい。

おにゅさんとみのときーちゃんとてみんに会いたい。

ほんとにそれだけです。