12.09

 

今日は、とても辛いことがあって人にも会わず落ち込んでる友人を呼び出して、話をしてきました。

 

周りの友達ももちろんすごく心配してるけど、「会うのは元気になったらで良いから、無理しないでゆっくりして」と言ってるのを聞いてどうもしっくり来なくて。

自分に何かが出来るとは思わないけど、「ボロボロで良いから会って話そうよ」とだけ連絡しました。

 

 

積極的な性格じゃないし、人を誘うのも未だにハードルの高いことだけど、この1年"誰かに会いに行く"ことをすごく意識しました。

もしかしたらそんなこと求められてないかもしれないけど、やっぱり誰かが会いに来てくれるのって無条件で嬉しいと思うんだ。

だから、どんなに忙しかろうが体調が悪かろうが、会いたい人がいるなら会いに行きたい。

 

そう思う要因はいくつかあるけど、だけどね、この人の存在はデカいと思うんだ。f:id:kana2725:20181209235614j:image

 

何を尊敬してるって、それこそいくつかあるけど、何より、他人のために自分を惜しみ無く与えられる人だと思うから。

時間も愛も。

それも自分を削る感じじゃなく、自分がそうしたくてしてるとでも言わんばかりに。

純粋に、そうなりたいと思った。

そんな人にですら神様はひどい試練を与えるけど、それでもこの人は未だに与え続けてるよ。なんでそんなことが出来るのか不思議に思うこともある。でも、考えても分からないから少し見習うことにしました。

 

まだまだ足りないけど、相手が望んでたかは分からないけど、少なくとも自分は「会えて良かった」と心から思えた。会わなきゃ分からないことがたくさんあった。

 

あなたから学ぶことはすごく多いよ。

喜びとか悲しみを誰かと共有しようとするって実は覚悟がいることだけど、それを率先してやろうとするよね。

特技の欄、サッカーよりもどんなスポーツよりも【共有】って書いた方が良いよ。笑

 

あなたが抱える悔しさとか悲しみも、共有しようとしてくれる仲間が常に周りに溢れますように。与えてる分より何倍も幸せが与えられますように。

 

お誕生日おめでとうございました。

(訳:隣人を愛しなさい。左隣を)


f:id:kana2725:20181210002658j:image

 

2018.12.09